キーレス(無し化)エントリー(?)

Pocket

こんにちは。

フリーライドを購入して乗る前に思い付いた事が有ったので早速破壊活動をする事にしました。

キーレス化!

ぴろぐ ロゴ

EXCとかは完全に鍵が無いのですが、フリーライドはなぜか鍵が有ります。

ONにしていると通電したままバッテリーが上がってしまうそうです。

それに関してはEXCと同じがよかったなぁ。と思いますが、付いているものは仕方ありません。

なぜ鍵無が良かったかというと、トランポ等で運んだ際バイクのカギを忘れるという懸念が有ったからです。

 

 

そこで、鍵をボタンに変更します。

取り付けた部品はこれ

http://amzn.asia/d/31Sk1M9

Ulincos U22A4 オルタネート 押しボタンスイッチ 防水スイッチ 切り替え IP67 1NO1NC SPDT ON/OFF ブラックメタル 12Vブルー LED 22mm (青) カプラー付き

カプラー付きがきっといいです。配線絶対めんどくさいです。

でも

 すぐカプラー割れたんでもっといいやつが有れば教えてください。

ボタンの色はシルバーが良かったんですが、見当たらなかったので仕方なくこれを。

 

 

フリーライドのキーシリンダー部分は24mmなので固定出来ないのではないかと不安でしたが、このLEDボタンはツバの部分の外形が26mm位あるのでぎりぎりひっかかる感じでした。

そこでM20用のワッシャーを用意して内径広げます。

ちょうど100円がはまるか通るかくらいで22mmちょいです。

がんばって!

 

 

で、配線つないで取り付けたの図

この画像はワッシャー忘れてた…。

ON時にLEDが点灯するようにしました。

近未来チックでかっこいいですね!

けど防犯性は無になるので別の形で防犯しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA