SJCAM M20の動画撮ったよ

Pocket

M20のレビューするって言ってて全然ブログ書かなくてすいませんさとしです。

使ってなかった訳じゃないんだけど、今のいんたーねっつ社会ってのは恐ろしいもので、ちょっと速度違反してたりすると炎上しちゃうんじゃないかとか、そんなことばっかり頭に浮かぶものでなかなか動画を公開するのが怖かったんです。

今回は世界の車窓から風に撮った動画を上げるんでそれで勘弁してください。

じゃあ早速動画を。

設定は

・画質-ファイン ・ビットレート-高 ・WDR-On ・手ブレ-On ・録画音量-10 ・iso-auto

の動画サイズが4K24FPSです。ほかにも設定あったと思うけど思い出せません。特にいじってない気がします。

音量注意してください。

 

端的に箇条書きでいうと

・感度が悪い(暗いところとか特に)

・明るいときはまぁまぁ使える ただ4K、お前はダメだまだ早い。

 

正直SonyとかGoproの画質には到底及びませんが、値段とか考慮すれば十分じゃないかなと思います。なんせこれ3個くらい買えちゃうわけですから。

いいなと思ってるところ上げれば

・USB連動電源ONがある。(いわゆるドライブレコーダーモード?)

バイク車体から電源供給と車体にマウントしててツーリングとか行った時なんかはキー連動の録画になりますんで撮り忘れの心配が減るかなって。

・手ブレ補正が案外使える気がする

っていうのも私これ以外にアクションカムはSonyのAS15Vしか持ってないのでそれとの比較にはなってしまうのですが、それと同等と言ってもいいくらいの補正ができてると思います。

ただ今のSonyのアクションカムはすごい優秀みたいなのでやっぱ敵わないっすね。

・Goproのマウントが使える

一番はこれじゃないですかね。本体を買えば多少マウントは付いてくるのですが、Gopro用のマウントとか中国製のやっすいやつがたくさん出回ってるんでそれらを使う事も出来るってのはすごい良いです。

こんなのとか。

買って損って事はないですが、メインのカメラがある人のほうがより思い出に残る動画を作れるんじゃないかと思いますね。

後ろを撮るとか、壊れても良いとかサブとしては最高のカメラだと思います。

実は海外旅行でも使ったんです。それがすごい良かったんでそれは別に記事にします。

~つづく~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA