MT-09 フェンダーレス化

Pocket

と言うわけで、標記の通り、MT-09のフェンダーを変えてみました。

DSCN3268

今回、eBayで送料込み7,500円位のフェンダーレスキット(ライセンス灯付き)を買ってみました。

それが上にある写真のブツです。

 

全体的に質感は良かったんですが、一つ問題がありました。

 

 

DSC_0043_

赤丸のところ、ネジが曲がって付いてる……

 

そのせいでうまくMT-09側の穴に入らないので修正。

DSCN3269 DSCN3270

 

SIMPLE 1000 シリーズ THE 力業

ウオーターポンププライヤーとプラハンを使っての修正。なんとか入ったのでそのまま閉めちゃいます。

 

そして完成!

DSCN3273__

 

Satoshiのおまわりさんバッチコイ仕様ほどすっきりはしませんが、大分もとよりマシです。

比較用に北海道ツーリング直前のMT-09。

DSC_2698_

 

あんま比較になっとらんですな…

そして元のウィンカーが使えないので、Pazoma製のウィンカーを使いました。

Rizoma?何それ美味しいの?ってくらいすがすがしいこのパクリデザイン。

 

 

2014-04-02 20.48.55    2014-04-26 19.39.27

 

 

二つセットで3500円位だったと思います。 本家と比べるとかなりお安いはず。

しかしながら意外にも明るく、昼でも視認できる程度の光量は持ってます。

なお、純正は普通のハロゲン球タイプなので、ウィンカーリレーを別途購入する必要があります。

ICリレーの記事はこちら

 

あとは、リフレクターを後ろから見て反射しそうなところに貼るなり付けるなりします。

僕はデイトナの貼り付ける奴を適当なところに貼り付けちゃいました。

 

しかし,こうなってくると気になるのがテールランプのでかさ。

なんであんな後ろに飛び出てるんですか… デザイン自体は嫌いじゃ無いのであのまま小さくして、

もうすこしテール周りをまとめて欲しかったなあ。

改善するとしたら、Rizomaのテールランプか、evotechのテールランプを入れたいですなあ。お金無いからしばらく難しいだろうけど…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA