バイクあるある 人柱になってみました

Pocket

バイク乗っていると、ポケットから物を落とすことって良くありますよね?

僕は何度もタバコを落としたし、ライターに至っては落とした回数なんて覚えきれないくらいです。

え?落としすぎだろって? まぁまぁ、人の振り見てわが振り直せって言うじゃない。聞くだけ聞いておきなよ。

僕ががんばってブログ書いてるんだからさ。ね?

 

【実験】最新の携帯をバイクに乗ってるときに落とすとどうなるのか。耐久テスト

 

1.[目的]

いつもいつもポケットから携帯を落としたらどうしようと、ひやひやしてしまう。

もういっそのこと落としてみてダメになるのか試してみたくなった。

 

2.[実験方法]

深夜の国道463号線バイパスにて

CBR1000RRにて

60km/hでの走行中

XperiaZ2を

ジャケットの左ポケットから落下

6軸トレーラーに踏まれる

 

3.[実験結果]

前面、後面共に激しく損傷。

DSC_0007

液晶は割れ、表示不可。ガラスも一部剥がれ落ちている。

側面部にある、SIMカードやMicroUSBの端子カバーも紛失。

DSC_0011

アルミ製の側面構成部分も変形。

DSC_0008

だが、後面部にあるカメラ部分のレンズは無傷であった。

 

タッチパネルでの操作も不可。

飛散防止のフィルムがあると予想していたが無いようだ。だが、飛散しないため液晶とガラスの間に接着剤を使っていると予想。

フレームごと曲がった割には基板は割れずに、電源だけは入っていた。

 

4.[考察]

 

カメラのレンズ部は傷すらつかないという点が気になる。今後深く調べていくこととする。

 

 

買って2週間のXperiaZ2は壊れました。

流石にトレーラーに踏まれたら壊れます。落とさないように気をつけましょう。

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA