Dトラッカー クーラント交換・・・ :o

Pocket

Dトラッカーのクーラントのリザーバタンクが前々から割れていました。

d-tra_llc_01

クーラント(LLC)は多少漏れているものの、
まあいいや そのうちやろうと言うことで、リザーバタンクだけ注文していました。
しかしこの際、LLCの交換も兼ねてやろうということで以下手順です。

1.ラジエーターキャップを緩め、空気が入るようにします。

d-tra_llc_02

2.適当にリザーバタンクを外します。当然左が新品

d-tra_llc_05

3.クーラントのドレンボルトを外し、液を排出します

d-tra_llc_03

M8だったかな?こんな感じでどばーっと出ます。

d-tra_llc_04

出たら水を入れてラジエーター上部左から水を入れて暖機。適当にこの水が透明になるまで内部をすすぎます。

4.必要に応じてクーラントを薄めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はKAWASAKI純正高級品!(某納車祝いの際に頂きました ありがとうございます。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光り輝く KA WA SA KI の緑色!

あとはラジエーター上部左側のネジを緩めて新しいクーラント入れれば完了。簡単ですね!

・・・Oops!?

d-tra_llc_07

締めすぎた?いや、かなり軽くレンチでコリコリしただけなんだけd・・・

次回へつづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA