DT200R ハンドルバー交換

Pocket

DT200Rのハンドルバーを交換します。

もともと歪んでいたし、謎塗装されていたので交換します。

 

 

純正の長さとかいまいちわかりませんが、ついていたハンドルバーは私が握ると両手がだいぶハの字に開いてしまっていました。結構長い?(780mm以上かな?)

というわけでとりあえず短くて安い奴、長さの検討を始めようということで手軽に注文直ぐ届くAmazonで購入です。

で、安くて人柱出来そうな短い奴ということでこれ

730mm!短い!というわけでこれをチョイス!

 

 

即交換!即装着!

なんかこういう後付タイプのブレースって不安になるおじさんですが、まあいいでしょう。

あと購入後気付きましたけど、アルミだったんですね。♪(ちゃんと商品の説明を見てない)

思わぬ軽量化です。

 

身長160cmちょいの私にはこの幅がちょうどいい感じでした。

腕が開きすぎないので前荷重掛け易くなりました。むしろいままでどれだけ腕開いて無理してたのかってくらいで…

気になるのは、車体側とバーの固定部分用の位置が多少ずれているのでバーの滑り止めの溝がきれいに当てはまらない事ですかね。まあ、固定はできるので問題ないですけど

2000円もしないでハンドルバーが購入出来たわけですし、なんとなく長さもいい感じですしこれでやってみようと思います。

次はハンドルガードとショートレバーかな?かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA