失って分かるもの

Pocket

いつも近くにいたから気が付かなかったけど
いなくなって気付いたよ。
俺は、俺はやっぱりお前がいないとダメなんだあああああ!

はい

世の中には要らないものってたくさんあるね。
ネクタイとかさ、あれなに?
毎日着けてるけど、毎朝これ何?って思うんだけど。
夏は着けなくてもいいとか、それなら冬も要らないでしょ。

だからね、意味のないものは排除すればいいと思います。

それが理由かどうかは知りませんが、とにかく私のにはニュートラルランプがない
シフトペダルが短いことでシフトフィールが悪く、ニュートラル探しにくいのと
ニュートラルじゃないとセルが回らない二重苦です。
つまりはニュートラルランプが必要だ、ということです。

純正のメーターはTrail TechのVAPORと同一
DSC02440
このメーターの拡張キットで
022-pda
こんなやつが付いているランドネもあるようだけど(いや恐らく殆ど付いてるような)、
とにかく私のには付いていない。

付いているタイプがあるんだから、カウルの裏の空いてるコネクター(110型9極)がそれらの配線だろうとニュートラルの信号発見。
DSC_0039
DSC_0011
拡張キットを買って、コネクターに刺せばニュートラルとウインカーとライトとハイビームの4つのインジケーターランプが
点くけど、ライトとかハイビームとかウインカーとか要らないんですよ
見難いが、左の集中スイッチにちゃんと付いてて、実に洒落乙な集中スイッチで気に入っているし。

それにポン付けじゃ俺色に染まらねーしな!

パイセンにステーを作ってもらって
DSC_0043
コネクタにキタコのLEDインジケータを結線してとりあえずさっくり完成
DSC02429

やっつけ仕事の完成度で俺色に染まったかどうかは知らんけど
とにかくニュートラルランプの有り難味を知った厳冬の候でございます。

・・・

・・・・

・・・・・

お前、眩しすぎるよ・・・
作ったときは日中で感じなかったけど、暗所で俺に向けてある高照度LEDは眩しい。
DSC00898

発光面をヤスリでサラッとノングレアにしてみたけど、全然やわらかくなりません。
高照度、お前ってやつはすごいやつだよ。

そんなに暗い時間に乗らないけど、一度気になりだしたら気にならずにいられないよね。
電気消したあとの時計の音の如く。

変えましょう
愛知の心、カイゼンです。

俺の愛知魂を失わないために、山口電機工業のパイロットランプを購入
やっぱりニュートラルランプは高照度LEDじゃなくて電球式ですね。

DSC00899

・・・

・・・・

・・・・・

やっぱりさ、ニュートラルランプってNって書いてあって欲しいじゃん。

電球式のパイロットランプには不満はなかったんだけど・・・
思ってしまったんだからやらずにはいられませんよね。愛知県民としての心的にも。

XR100モタードのニュートラルランプをインストール。

ステーはパイセンに切断と穴あけを依頼
いつも案が固まる前に加工依頼するから数種類作らさせられるパイセン、ほんとありがとう^^

DSC00901
一先ず完成

やっぱり純正の佇まいには詫びも寂びもあるますね。

メーター右側に電圧計も設置。
DSC00910DSC00912
いずれ強化クラッチに変えるときにキックを外すのと、リチウムバッテリーを設置する可能性を見越して
バッテリ管理のための簡易的な電圧計を設置した。
   
適正電圧で緑、過電圧は緑点滅、電圧が下がるにしたがってオレンジ→赤に変わっていく優れもの
レストア中のマイティーダックスに付けていてお気に入りです。

とりあえずメーター周りはこんなもんかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA